【報告】イケハヤさんに紹介されました!!!

くす玉 ブログ
スポンサーリンク

どうもKATSUNです。

自分はブログと並行でTwitterも活用しているのですが、月初の午前中には「#ブログ書け」というハッシュタグで先月の収益報告をするツイートがたくさんあがります。

ブロガーでYouTuberのイケハヤさんが実施している企画で、取り上げて頂けたらイケハヤさんの運営しているブログ内で紹介して頂けます。

それに3度目の投稿で、めでたく取り上げて頂きました。

今の気持ちとしては、ブロガーの先輩に存在を認めて頂けたようで、すごく嬉しいです。

先月はアドセンス収益こそ微増でしたが、PVは大きく減少していたので内心ヘコんでいました。しかし思わぬお年玉を頂けて、頑張って良かったと本当に思いました。

来月以降も取り上げて頂けるように頑張っていこうという気持ちと、先人の方々の収益の最大化の手法について考察してみます。

以下にコメントしていきます。

スポンサーリンク

取り上げて頂いたサイト

イケハヤさんの運営しているサイトが下記になります。↓↓↓

イケハヤ大学【ブログ版】
イケハヤ大学【ブログ版】

タイトルは「成功者に学べ!ブログ&YouTubeで稼ぐ猛者たちまとめ。」です。

こんな駆け出しブロガーで実績も少ない自分を、猛者紹介に入れて頂いて感激しています。そして同時に上には上がいると思い知らされます。

神クラスは月収1,000万円程の人達がゴロゴロといます。年収換算すると1億円以上です。一部上場企業の管理職の年収相当の金額をたった1ヶ月で稼ぎ出す、文字通りの猛者です。憧れます。

プロクラスでも月収数百万〜数十万円で一般サラリーマンの平均なんて話にならない程の収益を上げている人ばかりです。自分はサラリーマンが本業なのですが、ブログを始めていなければ知ることもなかった世界かなと思います。

無知は恐いです。本当に思いました。

自分は今回伸びシロクラスでご紹介頂きました。しかも月間収益は少ないです。なにせ¥857ですから。笑

ただ人は人、自分は自分と思っているので良いかなと。

読者が読んでためになるであろう記事でかつ自分の本心に嘘のない記事を書いてきたし、今後もその予定です。その中で収益も最大化していきたいなと。収益はやはり大きな源動力になりますから。

ブログの可能性について

学生から社会人になるタイミングでは、収入は仕事からと思っていたのですが、ブログを開始して本業以外からの収入が作れて嬉しく思っています。

ブログを始めていなければ取りそこねていた収益チャンスですからね。収入源の複数化は今後当たり前になっていくと思っています。

そして今回イケハヤさんに紹介頂いたことで、猛者の数字をまじまじと見せつけられ、ブログの可能性と自分の選択の正しさを再認識できました。

日々実験と改善を適切に行い、上手に運営していけばまだまだ稼げるコンテンツだと思います。先人がしっかりと数字で示してくれているので、疑う余地はないと思っています。

オンラインビジネス

ブログの可能性は十分に感じているのですが、大きく稼いでいる人はブログだけではないことに気付きます。

  • YouTube
  • アフィリエイト
  • せどり
  • note
  • ライティング
  • イラスト

合せ技で収益の最大化を図っている人が本当に多い。特に目につくのがYouTubeとnoteでしょうか。

YouTubeは映像媒体なので、受け身なスタンスの視聴者にとってかなり楽なツールだからかなと思います。自分もほぼ毎日YouTubeを視聴していますし、時間が許すなら何時間でも見ていられます。完全に時代のトレンドだと感じます。

次にnoteですが、個人で作る商品を興味のある人が購入するビジネスです。YouTubeとは打って変わって受け身ではなく能動的にアクションする人が対象ですね。収益化できている人はそれだけファンがいる(支持されている)ということだと思います。

受け身な視聴者層、能動的なファン層の両方を取り込めている人が、収益を最大化出来ているのかなと個人的には感じました。

企業の広告もまだまだ可能性はあると思いますが、YouTubeにしろ、noteにしろ個人が自己を商品化し売っていく時代なのだと思います。

今後の作戦

個人的な今後の作戦としては、先人の経験をまずは真似るところから始めていこうと思います。

とは言え、具体的な方法はまだ決めていません。

やってみたいと本当に思った時に全力で動き出します。

まず直近の目標は

  • ブログの100日連続更新
  • アドセンス収益、月間¥1,000-
  • 来月もイケハヤさんに取り上げてもらう

こんなところでしょうか。笑 多少人より遠回りをしてでも、しっかりと1段ずつ登っていくようにします。

コツコツ積み上げ、さらに継続。これこそが凡人に与えられた唯一で、そして最強のスキルだと思っているので。

毎日登っている楽しさを噛み締めながら生きて行きます。

最後に。イケハヤさん、取り上げてくれてありがとうございました。モチベーション爆上がりしました。

それでは。

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
KATSUNをフォローする
スポンサーリンク
KATSUNブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました