【離婚】子どもに会いたい

子ども その他
スポンサーリンク

 どうもKATSUNです。

 自分は現在離婚調停中で妻、子どもと約1ヶ月半別居している状態です。

 その他の状況を含めて過去の記事はコチラから。↓↓↓

 前にも増していっそう感じるのですが、子どもに会いたいとすごく思います。

 ちなみに別居が始まってから妻、子どもに一度も会っていませんし、連絡もとっていません。

 そのことについてコメントしていきます。

 ネガティブ記事になるので、ハッピーな気持ちの人はブラウザを閉じた方が良いかもしれません。一応忠告します。

スポンサーリンク

ひと目で良いから見たい

 約1.5ヶ月前に妻が子どもと一緒に出ていったので、もしかしたら今まで通っていた保育園にまだいるのではないかと思っています。

 今の御時世転園はなかなか難しいと聞くので。

 通っていたのは家から10分くらいの保育園で、基本的には帰りの時間帯は閉園しているのですが、たまに電気がついていると、つい遠目から覗いてしまいます。

 あまり覗くと変質者で通報されかねないので、通りすぎる時にチラッと覗く程度です。

 絶対にいない時間というのは頭では分かっているのですが、「もしかしたら」「今日は特別に」とかの気持ちが過ります。

 本当にひと目で良いから会いたい。

 その一心です。

 親権についてはまだ確定していないので、会う権利はあるのですが、今の状況から一歩踏み出せず、また保育園の職員さんに声をかけて「まだ通園していますか?」と聞こうか迷いましたが、妻側に変に伝えられるのも嫌なので聞けない。

 その結果、会いたい気持ちはありつつ、モヤモヤした気持ちで耐えられなくなる日があります。

泣いてしまう

 恥ずかしながら、一緒に暮らしていた時の写真や動画を見ると涙が出てきます。

 妻との生活はもう耐えられない反面、子どもといた時間はすごく幸せな時間だったなと感じます。

 公園で遊んでいる動画や、おもちゃで遊んでいる動画、寝ている写真、にっこり笑顔の写真・・・

 見ると泣いてしまいます。

 休日の昼間は大抵泣いていますね。笑

いずれ会えると信じて

 どういう性格の子どもに育つかは分からない。

 でもいつか子どもが会いたいと思えるオヤジになれるように、今は日々前に進んでいくことが大事だと言い聞かせています。

 冷たい表現になるかもしれないですが、「ないものはない」と自分にい言い聞かせてようとしています。

 なかなか上手く言い聞かせられないですけど。笑

まとめ

 とある先輩からの言葉ですが、『これで人生が終わる訳ではないから前を見なさい。』と言われました。

 過去も闇で、下を向いて生きることで未来も闇にしてしまいそうになっていたので、前を見ろと言われ少しだけ目が覚めました。

 まだ光ははっきりとは見えないですが、歩いていく方向だけは分かっているつもりです。

 出来るだけ早く、ここよりも明るい所に出たい、そんな気持ちです。

 そして子どもに会いたいです。

 親子の縁は、切っても切れないと信じています。

 これ以上書くと泣き出しそうなので、このあたりで。泣

 それでは。

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク
KATSUNをフォローする
スポンサーリンク
KATSUNブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました