エアコン(+α)購入!!!

エアコン その他
スポンサーリンク

 どうもKATSUNです。

 段々と寒さが増して来た今日このごろ。以前にも記事にしましたがエアコンなしでは、不安になってきましたので、購入に踏み切りました。過去の記事はコチラ↓↓↓

 アイリスオーヤマを激推ししたのですが、訳あって違うものを購入しました。

スポンサーリンク

何が来るのか分からない

 自分が購入したのは楽天市場でメーカー、機種の指定が出来ない代わりに比較的リーズナブルに購入出来るものを選びました。なので、届くまで本当に何が来るのか分からない商品です。具体的には下記になります。↓↓↓


 国内有名メーカーの物しかなくて、この価格なら良いかなというのと、エアコンの性能にそんなにこだわりがないので、夏は涼しくなって、冬は暖かくなれば自分的にはオッケーです。

 あとは基本工事費用込も必須の条件ですね。冷蔵庫、洗濯機くらいはなんとか自分で設置出来ますが、エアコンだけは素人では設置が難しいですから。

 基本工事の話にはなるのですが、今回アイリスオーヤマを選択しなかった理由は、口コミで工事業者の対応が悪いというのが多かったからです。追加費用、作業の雑さ等ひどい内容だったので今回は見送りました。追加費用が沢山発生してしまうと、本体価格を抑える意味がなくなってしまいますからね。

 何が来るのかのワクワクも良いかなというのも選んだ理由になります。評判の悪い売れ残りがきたらどうしよう。笑

SRK28TX-W

 届いたエアコンは三菱重工サーマルシステムズ "SRK28TX-W"でした。三菱重工サーマルシステムズは家電量販店ではあまり聞かないですよね。三菱といえば三菱電機のイメージ。

 とは言え、天下の三菱重工を冠する会社なので、品質は大丈夫でしょう。サラッと調べた感じですが、家庭用というよりは、業務用をメインにビジネスをしている会社のようです。HPでビーバーエアコンの文字を見て、なんか聞いたことあるかもくらいに思いました。

 詳細はコチラ↓↓↓


 今後の使用感等気づいた事があれば、記事にしたいと思います。個人的には家電量販店等ではなかなか購入しないモデルだし、自分で選んでいたらまず選ばないものが来たので、それはそれで良いかと思っています。大ハズレだったらそれはそれで面白いし。笑

工事業者の対応

 アイリスオーヤマを選択しなかった理由の工事業者ですが、技術、対応ともに個人のスキルになってくるので正直運です。なかなか難しいところです。

 とりあえずNGだった点としては、設置工事日程についての事前連絡を商品購入後2日以内に業者から電話が来る予定でしたが、かかってきませんでした。笑 

 商品が到着した日にいつ来るのか気になったのでこちらから電話をかけました。一応希望通りの日程で来てくれるとのことで安心はしましたが、連絡して欲しかったですね。

 あと電話対応してくれた方が何故か「折返しありがとうございます。」と言っていて、折返しではないよ、こっちから先にかけているんだよ。と心の中で思いつつスルーしていました。営業をやっている手前クレーム電話の辛さが分かってしまうので、あまり強く言えない自分がいます。

 作業自体は若めの方2名が手際よくやってくれて、1時間くらいで終了しました。特に目立ったこともなくすんなりという感じでした。追加料金は室外機を壁面吊りしてもらう作業があったので+14,300円(税込)で事前に見積をもらって了承してからの決済でした。予定の範疇内だったので良しです。

 総じて作業者は良い方かなと思います。

 PCデスク用に使用していたニトリの椅子が破れて、ボロボロとゴミが出てくるので新しくゲーミングチェアを買いました。

 今までの椅子だと長時間座っていると腰が痛くなってクッションを入れたりして対応していたので、疲れにくい椅子がいいなと思い、ゲーミングチェアにしました。

 実際に購入したのはコチラ↓↓↓


 座り心地はいい感じです。腰のクッションと肩の所を包むような形状になっているので、もたれた時の耐圧分散を感じられます。

 ただ少し座面が硬めな作りなので、結局クッションを下に敷いて使用しています。

 アームレストの高さ、角度等が自由度高く変更出来るので、机の高さによって干渉してしまうというのが回避出来ます。実際以前の椅子だと若干当たっていたので、それがなくなったのはグッドでした。高さをよく確認せずに購入してしまったからですね。そういうズボラ人間です。笑

 今の所は購入して良かったなと思っています。ちなみに色は黒です。

まとめ

 エアコンもついて、疲れにくい椅子も揃えて段々快適な空間になってきましたね。

 家でやることと言ったら、パソコン作業か読書くらいなので、快適な空間はマスト条件です。

 環境は整ったので、いろいろ加速させて行きます。

 それでは。

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク
KATSUNをフォローする
スポンサーリンク
KATSUNブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました